人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもアリ?!



何でもアリ?!_b0110492_14212754.jpg

N.T.Kで扱ってる建売住宅です! なんとかお客様が決まりそうなんですが、それまでの維持管理はウチの仕事です。家の外廻りも綺麗にしとかないと!




何でもアリ?!_b0110492_13352998.jpg


と言うことで~
先月、定休日を利用してその物件住宅廻りの草引き ( ←この草引きって言い方は地方によって違うらしい・・・私の地元では草引き! ) に行ってきました。思いのほか頑丈な草がいっぱい生えていてカナリ頑張りました。その日は真夏日で直射日光が照りつけ厳しい暑さでしたが、仕事ですからそうも言ってはいられないのも予め解っていました。






そこでその時私が被った帽子は・・・・・
何でもアリ?!_b0110492_13354656.jpg
その名も 「 農園ハット ♪ 」 ~ パチパチ !
あの全国的に農家のおばちゃんが被っている帽子??農園ハットって名前だったんだァ~。この帽子はダサいといえば究極のダサさだけど、実は以前から庭仕事にはカナリの優れものではないかと秘かに思っていたのです。
この草引きが決まった時に、試しにホームセンターに行ってみたら、ありました。それも300円足らずのお求めやすさです・・・!1度限りの使い捨てにしても惜しくないお値段だわと、即お買い上げ~ヽ(^o^)丿
ここまでくるとかるくコスプレの雰囲気で、誰だかわかんないし楽しかったですよ~♪
軽くて、窮屈じゃないし、首や頬の辺りまでカバーできるし、日焼け知らずですョ ~
農園ハットばんざい\(◎o◎)/!

見方によっては、ボンネットスーとか大草原の小さな家のローラとか・・・・・イヤ・・見えないね・・・


年取ると何でもアリになってくるのよこれがァ・・・自宅の近所じゃ絶対ムリだけど・・・^^;
by noanoa420 | 2007-07-22 14:17 | zakka&komono

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420