人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonsoir!


いつもお庭で作っている野菜を沢山お裾分けしてくれるお姑さん。
このところは茄子と胡瓜が豊作のようで、嬉しい悲鳴を上げています ~ (●^o^●)V

Bonsoir!_b0110492_2354217.jpg




Bonsoir!_b0110492_2150482.jpg

もちろん有機栽培で採れたて、サイズも大きくとってもリッパで美味しい野菜ばかりです。いつもありがとう!お母さん。とても感謝しています。
前にも言ったけど私はお嫁さんたちにこんなに美味しい手作り野菜を分けてあげることはできそうにないわ。ごめんよーっ。



さてどうやって食べましょうか?お漬物も良いですが今日のところはまずベタなところから

Bonsoir!_b0110492_21525489.jpg

きゅうりもみ。わかめと生姜を利かせ、帆立缶があったのでトッピングしときました ♪
白ゴマをふって。暑い日はサッパリしてイイですね・・♪
奥にチラッと見えるのは、たたきキュウリの塩こぶ和え。茗荷&大葉入り。




Bonsoir!_b0110492_21545140.jpg

茄子の柳川風。ささがき牛蒡と茄子を油で炒め煮し、玉子でとじました。
若い頃は、これに牛肉なんかも入れてましたが、今は野菜だけの方がオットも私も好み。
玉子の白身が固まって見た目が良くなかったですね・・・盛り付けが NG ~
玉子はあまり混ぜすぎない方が好きなもんで・・・言い訳ですね。ゴメン (^_-)-☆
でも、これ美味しいんですョ。いかにも、おばあちゃんが作りそうなおかずですが旨いよ ~

                                         ~ Au revoir ♪ 
by noanoa420 | 2007-07-12 21:58 | foods&cooking

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420