人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なた豆・・・??

昨日届いた栗原さんの冬号にカレンダーが・・・・
もう今年もカレンダーをいただくシーズンになりましたねェ・・・


なた豆・・・??_b0110492_8455012.jpg



年賀状もそろそろ考えて準備しなければ・・・
まだ買ってもないし。。。。(*_*;

なた豆・・・??_b0110492_846092.jpg


おまけのカレンダーの陰に見えているのは~
大きすぎて陰に隠れるって状況じゃありませんが・・・ふふっ



なた豆・・・??_b0110492_846963.jpg



じゃ~~~ン!! なた豆ですッ!!!
スゴイでしょッーーーー (゜o゜)!!!

雑誌と比べたら大きさがわかると思いますが、40㎝くらいあります。
それが・・・・
遠近感を無視する大きさで、本当のなたかと思うほどの硬さですよ (((´□`;)))

これはさやがまだ柔らかいうちに収穫すれば、例の福神漬のなかに入っているあれですよ。。。
それをそのまま豆になるまで育てるとこうなるんですね。。。。


先月すでに一回貰っているので、大体、中の豆がどんなものかはわかっています。
意外にちいさくて空豆くらいの大きさです。さやが異常にでかいだけなんですねぇ~

お味のほうも、まあまあで~  まずくはない程度  。。。(o′Д`o)??? 
前回はカレーに放り込んで食べました~

ったく、姑さんはなにを考えてこんなマニアックなものを栽培したんでしょうか・・・・?
叔父さんのヤーコンといい。。。。
健康によいとなると何でも試してみたくなるのは、姉弟そろって、同じDNAのなせる業でしょうか ( ̄□ ̄;)?!! 
by noanoa420 | 2008-11-28 08:53 | foods&cooking

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420