人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に思うこと・・・

秋に思うこと・・・_b0110492_12155331.jpg


秋の七草の覚え方・・・・・
 
『 はすきーなおふくろ 』

はぎ、すすき、ききょう、なでしこ、おみなえし、ふじばかま、くず


『 おすきなふくは 』

おみなえし、すすき、ききょう、なでしこ、ふじばかま、くず、はぎ


先日テレビでやっていたのでご覧になった方も多いと思いますが・・・

お月見の時にそろえてお月様にお供えするといいんでしょうねェ~
野の花はいいですねッ ♪

秋の七草なんて興味なかったけど、年々そういう渋いことにも興味が涌いてきています・・・









やっぱり知りたい・・・・

『 ハロウィン 』 って、最近の若い人達はその日に一体何をしているのォ~(・・?
新しいことはちんぷんかんぷんですゥ~~?


秋に思うこと・・・_b0110492_12184456.jpg


そんなの、こないだまで誰も何にも言わなかったじゃんーーーー 027.gif 013.gif 039.gif ???

大体・・・・バレンタインディも私達が中学生位の時にみんなチョコチョコと言い出したんじゃないかな・・
それ以前はだあれも何にも言ってなかった・・・・・
もしかして私の知らないところでは秘かに行なわれていたかもしれないけれど・・・

あれはチョコレート屋さんの陰謀でしょー。


ハロウィンはいったいだれのサシガネ・・・・・????
by noanoa420 | 2008-09-16 11:55 | ほのぼの

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420