人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレロ~♪



今朝家で出社前にちょいと仕事をしている時・・・・ボレロ~♪_b0110492_0495684.jpg
家ではテレビを見ながら仕事ができるのがうれしい♪
お子様には聞かせたくないセリフですが、我家は老夫婦だけなので良しとしましょう。
偶然つけたBSで、クラシックの音楽をわかり易く解説付きで鑑賞する番組を見ました。

今朝はラベルのボレロを取り上げていて、ラベルが作曲した時の様子や、楽曲を演奏するときの聴きどころなどをバラエティー形式で紹介していました~♪♪

それが思いのほか感動して、最後に演奏が終わった時には、思わず自宅でひとりスタンディングオベイション!!!
楽しくわかりやすく解説してくれた後での演奏なので、感動もひとしおでした~~\(^o^*)

クラシックのコンサート生で聴いてみたいなァ~
子供の時に学校で数回連れ行ってくれたけど・・・・

今日は一日中、ボレロの旋律が耳の奥でリフレイン~~♪
by noanoa420 | 2008-04-09 01:08 | ほのぼの

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420