人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド再び・・・!

今夜のお夕飯に食べたアボカドの種2個をまたなんとかしてみたいと思います・・・・・


アボカド再び・・・!_b0110492_141677.jpg

どなたかのブログで、アボカドの種を5~6個育てて、90㎝にもなりました・・ ♪
という写真を拝見しました~
こんなかんじでおもむろにガラスのお皿に薄くお水を張って、アボカドの種をゴロゴロ転がしていました。
食べてはゴロッ食べてはゴロッと、次々に増えて5~6コはあったと思います~ 032.gif









アボカド再び・・・!_b0110492_181791.jpg

で、そんなアバウト ( に見える・・ ) な栽培方法でスクスク育ち、今は鉢植えにしているんですが・・ それが90cmです!
というのですョーーーーー044.gif


今我が家にあるアボカドは成長が遅すぎですぅ!!
あれはあれでそのまま続けて様子を見て・・
またこの2つで1からやり直してみます。。。

どうなることか・・・

お楽しみにィィ ~ 036.gif 056.gif
by noanoa420 | 2008-04-07 01:13 | zakka&komono

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420