人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波直撃!

だいぶ寒くなってきました・・・
四国とはいえさすがにこのところの寒さは、冬が来るんだなぁ~と実感します。

大寒波直撃!_b0110492_1636519.jpg大寒波直撃!_b0110492_1637241.jpg先日までは、お天気がいいとポカポカと温かかったのですが、ここ2、3日は晴天でも、空気がひんやりしている感じです。

今日もとても良いお天気ですが、なんだかすごーく
寒いっ (・。・) ブルブルッ!

暖冬、暖冬と言われていますが、今年の冬はいつもより寒い、冬らしい冬になるのでしょうか・・?
暖冬に慣れたこの身には寒いのはやっぱりきついかも・・・

東北地方では、かなり寒くなっているようですね。
「大寒波直撃っ(゜o゜) !」とニュースで言っています。青森ではものすごい吹雪
デス!とか・・・11月としては記録的大雪です!
などと言っています。特に昨夜から今朝にかけてたくさんの雪が降ったようです。


友人の宮城県在住のsofianさんからもこんな写メが届きました。


大寒波直撃!_b0110492_173121.jpg
ご自宅の窓からの眺めだそうです。「外に出られないヮ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と・・・。
雪を見慣れてない私が見ると、キレイだわ!と思いますが、よ~く考えると、雪かきをしたり、車にチェーンを装着したり・・・
色々大変そうです・・・
ホドホドに後で足腰にこたえない程度に
ガンバレっ (^-^)!


余裕があったら雪だるま作って写真に撮ってsofianさんのブログにアップしてねェ~ふふっ ♪♪~♪~♪
by noanoa420 | 2007-11-22 17:22 | ほのぼの

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420