人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりましたッ!

始まりましたッ!_b0110492_1152241.jpg



ワールドカップ始まりましたねぇ~♪

今、日本vsコートジボワール戦真っ最中ッッ


頑張れニッポンヽ(^。^)ノ




ってか、負けてしまいましたね
残念ッ、勝つかと思ったんだけど・・・・・・涙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、「 にッこり 」 の方で自宅PCの修理の事を書きましたが・・
あれって、実はマルウエア―というのにやられたんでしたッ。。。

修理というか駆除してもらって、無事に元通りに使えるようになったのですが・・
記録の為にちょこっと書いときます~

マルウエア―ってのは大きくくくればウイルスの一種で・・・
( マルウエア―ってのは、私も今回初めて知ったッ )

ある日自宅で普通にPCを覗いていたら・・
急にシャットダウンして再起動したと思ったら・・・
『 The ICE Cyber Crime Center  』 という画面がいっぱいに広がって
タスクバーもツールバーもスタートボタンも終了ボタンも何もなくなって。。。
にっちもさっちもいかなくなってしまいました・・・驚

強制シャットダウンして何とか終了はしましたが・・・泣


The ICE Cyber Crime Center と言うのは全て英語で書いてあるのでチンプンカンプン・・
会社のPCで調べてみると・・

『 このPCは違法な画像を発信しているので48時間以内に罰金を振り込め 』 
という、振り込め詐欺らしいッッ。。。

PCの世界にもそれも世界に向けて振り込め詐欺があるなんて・・・激驚

もちろん不法な画像  ( 〇ルノ等?) なんて見ても発信してもいませんよーー


で、駆除してもらった業者の方に、どうしてなったのか聞いてみました。。

原因はたぶん動画、それも海外サイト

ヤフーとかのおもしろ動画とかあるでしょ、ヤフーに貼ってあるのはもちろん大丈夫ですが
動物や赤ちゃんとかの面白動画とか暇な時に見たりするじゃんッ
可愛くて面白いので、次々と見てるうちに・・・
知らず知らずに海外サイトの独自サイトにとんでたりして・・

それがたぶんいけなかったのではないかッ。。。。

ということです・・・・悲


ここだけの話、最近私、遅ればせながら韓流に撃はまりでッ・・・・
韓流スターやドラマの動画もちょくちょく見ているので、それもよくなかったのかなぁ~~反省

今回のマルウエア―駆除代金は15,120円かかったのでした・・・・痛
by noanoa420 | 2014-06-15 11:11 | ほのぼの

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420