人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S君将棋講座

S君将棋講座_b0110492_23305765.jpg


Mちゃんのダンス発表会前夜から我家にお泊まりしたちびっ子3人組み~
朝早くにMちゃんはママがお迎えに来てリハーサルに行ってしまいましたッ

ジィジは会社で、残ったS君&Yちゃん、そして私はお留守番です~

さて、ゆっくり起きて朝ごはんはピザ・・・♪

お兄ちゃんのS君は最近将棋に凝っているもよう・
朝っぱらから私に駒の並べ方をレクチャー♪

それが、とっても解り易くて・・・
まったくの将棋オンチな私ですが、ちょっと勉強してみようかなッ・・・!
と、その気になってしまいました♪


S君将棋講座_b0110492_23341044.jpg



動画も撮ったんですが長かったので・・・
容量が大きすぎてこのブログに貼り付けることはできないみたいッ・・泣

でも、ほんっと、すごーく解り易くて、駒の動かし方も教えてもらって~
このままずっとS君に教えてもらいたいッッ!!
by noanoa420 | 2013-04-01 23:37 | family

楽しかったことや家族のこと・・気まぐれ更新中~**   noa from niihama ~


by noanoa420